NEWS

【コロナ】ワクチン予約システムに関するお知らせ

2021.2.23
Jumpei Yamamoto

弊社ワークログでは、神奈川県の「発熱等診療予約システム」の開発に関連して、自治体が実施を担う新型コロナウイルスワクチン接種の運用をサポートする「ワクチン予約システム」の開発を行っております。

本システムでは、接種券番号による予約管理だけでなく、予約受付票の発行および接種会場における受付履歴の管理までを対象とします。

また、Webからの予約だけでなく、LINEからも予約可能なインタフェースを用意しており、これによりオペレータ業務の負荷の削減が期待されます。(LINE連携につきましては、他社様と開発を進めております)

コロナワクチン接種の流れ

厚労省の発表によりますと、日本国内では2021年2月より医療従事者から接種を開始し、その後高齢者から順に全国民へとワクチンが提供される方針となりました。

一般の方へのワクチンの提供は各市区町村が行うことが決定され、各接種会場の設置・運営、予約受付、問合せ対応などのオペレーション検討や体制構築が早期に求められます。

弊社では、既に現場でのオペレーションや自治体からのご要望をヒアリングした上で、ワクチン予約システムの設計を進めております。

本システムに関するお問い合わせ・資料請求につきましては、下記フォームよりご登録をお願い致します。

 

無料相談はこちら
TwitterFacebook

NEWS